お題スロット

毎日お題スロットの日記

我が家の本棚

お題「我が家の本棚」 先日本棚捨てました。ばんざーい! 本棚っていっても普通の机の上部でして、本棚の箇所はスタンディングデスクとして使ってて本は一冊も入っていませんでした。 本は卒アル2冊しかないんだが収納場所を捨ててしまったので、部屋に落ち…

これ買いました

お題「これ買いました」 にがり。 開封時に落下させてしまい、「フタついてるからいいがな」と思ったけど フタ開けてコーヒーに3,4滴垂らそうとしたらドバドバの巻。 容器外にも垂れたので原液を舐めたらしょっぱかった。 先程にがりの効能を改めて検索した…

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 毎日毎日コーヒーを飲みすぎているから はてなブログを始めたきっかけは? あれで 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? バカっぽ…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 もうそんなのないやん 絶望ー

やる気が出ない

今週のお題「やる気が出ない」 常にやる気ないが、最近特にやる気ない。 今月から住みたい地域に凸して引っ越し先の物件を探そうと思ってんのに 引っ越しに備えていらない物を捨てたり売ったりしようと思ってんのに さっさと最後の親知らずを抜かなきゃ、大…

お題「ささやかな幸せ」

お題「ささやかな幸せ」 コート3着以外のすべての服がタンスにおさまった。幸せ。 タンス内でマットレスの上に敷く敷きパッドと布団カバーが幅を効かせているので 実質服があんまりない。 夏服のトップスは6枚くらいでペチャンコになっている。 靴下もどんど…

今度は読むどー

先月、「一九八四年」を借りて読んでたんだけど、内容が難しすぎて一度借りる期間を延長したんだけど内容が難しくてリタイアしてしまった。 そういえば数年前に「1Q84」も内容が頭に入らずリタイアしてしまったな。 共産主義について学べそうやなーなど世界…

わたしの癒やし

お題「わたしの癒やし」 毎週火曜朝に放送しているモ○カー。 シロ○といいアビーちゃんといい不憫… シ○モもアビーちゃんも最終的には元に戻ってほしい…。 ずっと出社してないから、モ○カーの時間に起きるのが厳しい。 ほとんど意識なく視聴して、見逃し配信で…

昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」 最近食べすぎててやばい。 正月のおせち好きで毎日食べてるけど、おせちだけじゃなくて大盛りのカップ焼きそばやカツ丼も食ってる。 餅も食べるけど、餅っておやつだなと思った。 (昨日何食べたか思い出せない)

昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」 ローストビーフ、フライドポテト、ブロッコリー、サンドイッチ、フライドポテト、からあげ、ケーキ。 クリスマスはキリストのお祝いだけど、日本ではケーキを食べる日ってイメージ。 あとケンタッキーとか。 さっき残りのフライドポ…

今週のお題「鍋」

今週のお題「鍋」 寒い日には鍋だよね 最近あったかくて季節感あんまりないみたいだけど。 勝手に鍋はヘルシー料理だと思ってました。 昔、エステの体験に行った時にエステティシャンが 鍋は太りますよって言ってた。 〆とか味とかで違うんでないかと思うの…

今週のお題「最近見た映画」

今週のお題「最近見た映画」 金ローでやってたハリーポッターの再再再放送くらい?の「秘密の部屋」をみました。 ちょっとカットしすぎじゃないですか… 風呂入ってて後半からしかみてない。 くも怖いから全然いいといえばいいんだけど、大量のくも空飛ぶ車に…

これ買いました

お題「これ買いました」3月頃布マスク買ったんだけど、パンツみたいで嫌だー今となってはオサレで可愛らしいマスクたくさん売ってるし

簡単レシピ

お題「簡単レシピ」 アボカドもゆで時間5分のパスタもないからまだ作ってないんだけど これがめちゃめちゃ食べたいので 必ずや近々レンジでつくって食べようぞ これアカン、生クリームを使わないのに恐ろしいほどコク旨…「レンジで超濃厚アボカルボ」容器に…

昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」 おでん。 おでんは昔からあまり好きではなかったんですが、大根は好きです。 (たぶん肉が入ってないからあまり好きではなかったのだろう) あとからしを付けるようになってからは魚感がないものはわりと好きです。 おでんってダイエ…

こだわりレシピ

お題「こだわりレシピ」 ボロネーゼ好きい! いつも食べ物とか超適当で、食べられればなんでもいいと思っているけど スパゲティのアルデンテだけはこだわりたい。 個人的な考えだけど、せっかくスパゲティとして(広い意味ではパスタとして) 作られたならア…

断捨離

お題「断捨離」 断捨離というかおかたづけ。 前回、IruCaがあるけど高松になかなか行けない、 ことでんもちょっと興味あるのにただでさえコロナだから招かれざる客ですし 知恵袋で探したけど、私のようにあまり行かないくせに交通系ICカード買い漁る奴はいな…

コレクション

お題「自慢のコレクション」 昔、交通系のICカードやシュシュ収集してた。 シュシュ収集。収集っていってもたぶんいいとこ13個くらい。「シュシュ収集」って言いたいだけなの。シュシュシューシュー 交通系ICカードは、Suica、Kitaca、ICOCA、Toica、モノレ…

読書感想文

今週のお題「読書感想文」 毎年夏休みの宿題にありましたね。 私は夏休み宿題をごっそりやらなかった派なんですが、今なら早々と済ませると思います。やることないしな…せつない 昔、読書感想文ってどう書けばいーの最低400字かyo!多いyo!と思ってました。…

便利家電

お題「便利家電」 ホームベーカリーとか電気圧力鍋とかすごい興味があったんですが、 使わないものはいらない思考によって買ってなかったんですが、 シーリングライトとプロジェクターが一緒になってるやつほしい… aladdin.popin.cc ひとつで二役、いいよね…

断捨離

お題「断捨離」 前回の記事見てうれしかったです。 ネガティブな予想を裏切ってアイフォンのデータ移行うまくいったし(3回やり直したけど)、ノートPCもリサイクルできました。 さらに、プレステのメモリーカードが4枚あったんだけど笑、1枚にまとめられた…

捨てられないもの

お題「捨てられないもの」 やっとノートPCが手放せそうでうれしい。 ノートPCは10年前に使いこなせないくせに性能が良さそうなやつを買いました。 やっぱり使いこなせず、長いことi-PhoneのiTunesバックアップしか使っていませんでした。 去年、クイックスタ…

納豆は身体に良いそうです。

今週のお題「納豆」 納豆は身体に良いので、ワーファリンとか飲んでないなら毎日でも食べると良さそう。 あとモロヘイヤ、豆乳、ブロッコリー、鮭もだったかな。 結構前に図書館で借りた子供向けの栄養学の本(たしか女子栄養大学の)に書いてあったからほぼ…

消えたコバエ

詳しい時期は忘れたけど、毎年脱衣所らへんにいたコバエに悩まされていた。 たしか一昨年も去年も、コバエホイホイやらめんつゆトラップやらコバエを殺すスプレーやら駆使してたんだけど、結局私が発狂して全滅させてた。 何が有効なんだろう?? でも今年は…

お題「捨てられないもの」

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550728314:title=お題「捨てられないもの」 大昔、幼稚園の先生からもらった手作りの小さな帽子です。 ポーションミルクのカラに紐を巻きつけて、ミニチュアの帽子にしたもの。 写真ないけど。 幼稚園でかるた大会…

わたしの宝物

お題「わたしの宝物」 そうかスロットのお題、ステイホーーム的なやつが多いんですね。 宝物は特にありません。 でも少し前に宝石みたいにきれいなお菓子の缶を見つけまして これがすごく気になっています。 こんなwktkなお菓子缶があるんですね! 画像は公…

リラックス法

お題「リラックス法」 何年か前にホットヨガに通ってましたが、 月謝が3000円上がったからすぐやめました。 ホットヨガのポーズはあまり好きではありませんでしたが、鋤のポーズってやつだけは好きでした。 これです。あらま!こんなことになっていたんね。…

簡単レシピ

お題「簡単レシピ」 おおー、お題がほぼ変わってる! ついったーで見かけたんだけどピーマンにお酒をかけて電子レンジ加熱するとヘタとか全部食べれるって聞いて、ピーマン食べる時はほとんどこれです。 タネとかヘタとか食べれてうれしい

おうち時間

お題「#おうち時間」 たまに外で遊べないってことで断捨離してますという人がいますよね。 私もたぶんおかたづけが好きなので、家にいるとかたづけしてることが多いんです。 が、ストップしてしまった。。 私の場合、ただ捨てるんじゃなくて巨大ブックオフに…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 結局週末の自粛はフローフリーやるか寝てるかだった。 同じ色をつないでフローを作るゲーム。古くて単純だけどたまにやるとおもしろい。 しかしステージ用意してくれすぎよ、だって28レベル以上かつ1レベルにつき150ステージ…