お題スロット

毎日お題スロットの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

おすすめ旅

ちょっと時間ないしトリップアドバイザーの「旅リスト」URLやったことないからあきらめるよ! おすすめ旅は、あんまりおすすめしたくないけど(移民問題とかあるしいつまで平和なんだべ)ドイツのクリスマスマーケットをめぐる旅です。 ドイツ語どころか英語…

今年買ってよかったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 ひー 今年何買ったっけ… 先日、忘年会の計画を立ててたんだけど、忘年会なんてしなくても今年のこと十分忘れている私が通ります 1月から思い出すぜ… 1月 浅草寺で凶を引く(凶のおみくじ代は使ってよかったとは思え…

コーヒー

お題「コーヒー」 コークオンのチケットがあったからコーヒー買おうとしたんすよ、そしたらチケットなくなってて探してたら、ビルの警備員近づいてくるし(自販機がビルのすぐ近く)怪しまれたんだな、怪しいのはコークオンアプリよ、仕様変えやがってこら、…

!ジェットウォッシャードルツ!

ちょうど少し前に書いたばかりだし。 coffeenomisugi.hatenablog.com #ジェットウォッシャー「ドルツ」効いた・効きそう by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン 私はすっごく効果ありました。でも残念ながら膿栓問題未着手でして、、 今度やっ…

紅葉狩り

今週のお題「紅葉」 毎年紅葉の時期がわかりづらくなってきている気がするんだけど、今年紅葉あったっけ。 私があまり紅葉にアンテナを張ってないってのもあるけど、結局もみじ饅頭食いてーなあになるけど、 そういえばドラクエウォークでもみじこぞうを狩り…

行きたい場所

お題「行きたい場所」 ◯◯と△△です。 先日、地下謎への招待状に行ってきました。 5度目くらいの参戦なのですが、何度目からか忘れたけど途中 ○!※□◇#△ってなって困るじゃないですか。 謎ぜーんぶ解きたいんです。運営側がせっかく考えてくれたんに、謎解きキ…

愛用しているもの

お題「愛用しているもの」 以下の条件を満たす、愛用したいバッグを探しています。 *A5サイズ *飲み物ホルダーがある *手持ちとショルダーの2way *マチ11センチ以上 *できたら防水というか濡れても気にならない生地 *軽い *黒い *ナスカン付いてる 探してる…

地下街の近く

大阪に2週間だけ住んだことがあるけど、大阪市北区茶屋町と立地も良い場所だったからかめっちゃよかったです。 大阪駅まで徒歩7分くらいだったし、地下街をさまようことが趣味なので、休日はもっぱら地下でヘラヘラしていました。 家から徒歩5分以内で地下へ…

今日の出来事

お題「今日の出来事」 風邪が治らない。 10年くらい前→ 虫が出現するきったない部屋。1か月に1回とかのペースでよく風邪引いてたけど3日くらいで治ってた(若さ? 8年?くらい前→ 片づけに目覚め、定期的に部屋掃除をするようになって虫消える、めったに風邪…

こ☆れ☆マ☆ジ☆で☆最☆高☆

こ☆れ☆マ☆ジ☆で☆最☆高☆ 定番グッズ… ジェットウォッシャードルツです。 前から気になってたけど、今年6末頃にこちらを推す人が増えに増え、 7月に買うことを決めたのです。 こ☆れ☆マ☆ジ☆で☆最☆高☆ 奥歯に詰まったものが大量に流れ出てきます。 私はもともと…

最後に運動したのは

今週のお題がその週だけだっていま知った。今週って書いてあんのにボケナスだわ、 先週見かけてた最後に運動したのはとかなんとかいうやつで。 最後に運動したのマジでわからない。2年くらい前に週に3回くらい1時間以上歩いてたのと、3年くらい前までのお花…

今日の出来事

お題「今日の出来事」 親知らず抜いて17日経った。 フェシャルエステってどうなんだろ?受けても問題ないのかな? 親知らずの回復が順調ならあんまり悩まないんだけど、縫合に失敗されて糸の結び目が歯肉に潜り、抜糸の歯科医(縫合した医師とは別)が大変そ…

今週のお題

今週のお題「○○の秋」 あれっ 今週のお題って「過ごしやすい、いい季節」じゃないの? 過ごしやすい、いい季節ってすぐに終わるんすよねー。 ○○の秋はいつも結果的に食欲の秋になるんだな

わたしのアイドル

お題「わたしのアイドル」 ハスキー犬のおシルちゃん、ゼウス君。 おシルちゃんの家にいる猫の大吉とイサムもめっちゃかわよ、 バーニーズマウンテンドッグも好きなので、バーニーズマウンテンドッグのアイドルも探さなきゃ!

思い出の一枚

お題「思い出の一枚」 全部クラウドとかに上げて、現物の写真をなくしたい

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 部屋の掃除したら本読もう、料理でもやろう、いらないものを減らす行動をしよう(USBに入っているデータをドロップボックスDLして入れようなど)って思うんだけど掃除後に寝ちゃうんだよなあ

行きたい場所

お題「行きたい場所」 マルタ。 でもその前に英語の勉強ってか親知らず抜かないと。 テンション下がるだろうなあー… 早く3週間後になってくんないかなー

コーヒー

お題「コーヒー」 海外の人からすると、日本のコーヒーはめちゃくちゃ安いと聞いたことがあります。 コーヒーの消費量が増えて、生産が追いつかなくなる傾向にもあるから、今後高くなるだろうなと思ってました。 先日テレビでも放送されてたみたいです。 www…

最近知った言葉

お題「最近知った言葉」 「洋行」 某ハイパーメディアクリエイターの著書を読んでみたら出てきた。 なんとなく予想つくけど、実際に洋行って言葉があるんですね。 欧米に旅行や留学に行くことをいいます。高城氏は、旅行じゃなくて実際に現地で生活すること…

ストッキングに穴

スカートの下に履くストッキングは暑くて汗かくからトイレで一度下に下げたらもう二度と上に上げられることはない的なことを書きましたが、都合の良いストッキングがありました…トイレホールがついてるストッキング、つまり尻穴などがデフォルトで空いている…

マイブーム

お題「マイブーム」 ブームというかストッキングはトイレで一度下げたらもう二度と上げられないのでスカートでなくてズボンが多いです、最近

夏休み

今週のお題「夏休み」 唐突に琵琶湖に行きたくなったので行けたらいいなと思う。 そういえば琵琶湖にはジップラインがあってやりたいんだった! そういえば、ハウステンボスでもジップラインを体験したけど失望したんだった。 琵琶湖は楽しめるといいな! そ…

マイブーム

お題「マイブーム」 ブームっていうか戒めなくてはならない、最近おカネ使いすぎ問題 今月の出費怖すぎ、そんで来月もすでにまつパと歯医者が…ヒエッ

愛用しているもの

お題「愛用しているもの」 ジェットウォッシャードルツ最強!!!

わたしの好きな歌

今週のお題「わたしの好きな歌」 厨ニっぽいけど洋楽が好きです。 数年前までイギリスのランキングをチェックしたりしてました。 音楽だけで「いいなこれ」と思います。歌詞じゃなくてメロディのみです。 なので、あとからなんとなく歌詞を調べたらすごい卑…

じいさんの命日

お題「今日の出来事」 そういえば今日はじいさんの命日だわ、 じいさんは控えめに言ってクソジジイだったわ。 父と母が結婚する時に母の家に来て「こんな家」って言い放ったらしーし 酒飲み放題でお店側が困るほど酒を飲みすぎたらしーし チャリ乗りながら壁…

最近気になったニュース

お題「最近気になったニュース」 これは昆虫食。 昨年の夏にワラビだか川口らへんの公園で外人がセミだったかな、虫を捕食してて、虫を捕らないでくださいみたいな看板が立ったんだよね。 おえーまじか虫食ってんのかいいと思ったけど、FAOでは今後、畜産物…

今日の出来事

お題「今日の出来事」 街で自転車に乗ったレディース(女性を中心にした暴走族)が幅を利かせているから、調査しなさいという課題が出された。 友達のK子(超小っさい)は課題のため入隊した。私とA香とC春は死ぬほど笑った。 私とC春で散歩してると、道の真…

ちょっとした贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 昨日ここ行ったー^^ でも肝心なレインボーフルーツサンドを食べるのも見るのも忘れてた! また行かなきゃ。 isuta.jp

これって私だけ?

お題「これって私だけ?」 2年前くらいまで8か月ごとに MLM→宗教→MLM…と交互に勧誘されてたんだけど、最近全然ないなあ。 社会人になってから職場以外で仲良くなった人には大概勧誘されてた。 勧誘されたら笑っちゃう。めっちゃ失礼だけど。 頻繁にあること…