お題スロット

毎日お題スロットの日記

納豆は身体に良いそうです。

今週のお題「納豆」

 

納豆は身体に良いので、ワーファリンとか飲んでないなら毎日でも食べると良さそう。

あとモロヘイヤ、豆乳、ブロッコリー、鮭もだったかな。

 

結構前に図書館で借りた子供向けの栄養学の本(たしか女子栄養大学の)に書いてあったからほぼ間違いないと思う。

 

 

そんなわけで、機会さえあれば納豆を食べているのであります。

 

納豆の味はまあまあ好きだけど、匂いが嫌いなので、息を止めて食べているであります。

 

他の食べ物に混ざるのも嫌いなので、納豆を食べる時は納豆だけを食べ、終わったら箸を洗って他のおかずを食べているのであります。

 

納豆でもなんでも混ぜるのが嫌いなので、納豆だろうとなんだろうと一切混ぜないで食べるのであります。

 

これからもこのめんどくさいこだわりを駆使して納豆を食べるのであります。