お題スロット

毎日お題スロットの日記

今度は読むどー

先月、「一九八四年」を借りて読んでたんだけど、内容が難しすぎて一度借りる期間を延長したんだけど内容が難しくてリタイアしてしまった。

そういえば数年前に「1Q84」も内容が頭に入らずリタイアしてしまったな。

 

共産主義について学べそうやなーなど世界史に興味が湧いたのは

昨年の大統領選挙らへんからだから

「一九八四年」はちょっと早すぎたのかもとか考えたけど、

 

今変な感染症が流行ってる状況で、図書館という公共の場で借りた本を読むのに

毎回手を洗ってたんですね。(そんなら借りるなボケナス)

 

それで疲れて最後まで読めなかったのさ……

 

ってなわけでなく、やはり単純に内容が難しくてリタイアしたんだろうな。

 

と思ってたら、ネットでこの「1984年」を翻訳してくれてる方がいました!

やったね!ころな関係ないよ。

今度は時間を見つけて読もうと思います。