お題スロット

毎日お題スロットの日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 毎日毎日コーヒーを飲みすぎているから はてなブログを始めたきっかけは? あれで 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事? バカっぽ…

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」 もうそんなのないやん 絶望ー

やる気が出ない

今週のお題「やる気が出ない」 常にやる気ないが、最近特にやる気ない。 今月から住みたい地域に凸して引っ越し先の物件を探そうと思ってんのに 引っ越しに備えていらない物を捨てたり売ったりしようと思ってんのに さっさと最後の親知らずを抜かなきゃ、大…

お題「ささやかな幸せ」

お題「ささやかな幸せ」 コート3着以外のすべての服がタンスにおさまった。幸せ。 タンス内でマットレスの上に敷く敷きパッドと布団カバーが幅を効かせているので 実質服があんまりない。 夏服のトップスは6枚くらいでペチャンコになっている。 靴下もどんど…

今度は読むどー

先月、「一九八四年」を借りて読んでたんだけど、内容が難しすぎて一度借りる期間を延長したんだけど内容が難しくてリタイアしてしまった。 そういえば数年前に「1Q84」も内容が頭に入らずリタイアしてしまったな。 共産主義について学べそうやなーなど世界…

わたしの癒やし

お題「わたしの癒やし」 毎週火曜朝に放送しているモ○カー。 シロ○といいアビーちゃんといい不憫… シ○モもアビーちゃんも最終的には元に戻ってほしい…。 ずっと出社してないから、モ○カーの時間に起きるのが厳しい。 ほとんど意識なく視聴して、見逃し配信で…

昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」 最近食べすぎててやばい。 正月のおせち好きで毎日食べてるけど、おせちだけじゃなくて大盛りのカップ焼きそばやカツ丼も食ってる。 餅も食べるけど、餅っておやつだなと思った。 (昨日何食べたか思い出せない)