お題スロット

毎日お題スロットの日記

最近気になったニュース

お題「最近気になったニュース」

 

これは昆虫食。

 

昨年の夏にワラビだか川口らへんの公園で外人がセミだったかな、虫を捕食してて、虫を捕らないでくださいみたいな看板が立ったんだよね。

 

おえーまじか虫食ってんのかいいと思ったけど、FAOでは今後、畜産物の代わりとして昆虫食を推奨してるようだし、むしろ時代の先端を行ってたんかと思ったのです。

 

たまにわたしが聴いているラジオ番組にも、ラオスで昆虫食を研究?している方の話があったりして、聴いているうちにちょっと興味ワイた。

もちろん公園の虫を勝手に捕獲したりしないし、ちょっとそのままでは初心者にはムリですが。

 

コオロギ?かなんかを砕いて粉末状にしてチョコと混ぜたものとか紹介してて、ちょっと食べてみたいとおもいました。