お題スロット

毎日お題スロットの日記

最近知った言葉

お題「最近知った言葉」

洋行

ハイパーメディアクリエイターの著書を読んでみたら出てきた。

なんとなく予想つくけど、実際に洋行って言葉があるんですね。

欧米に旅行や留学に行くことをいいます。高城氏は、旅行じゃなくて実際に現地で生活することを勧めています。1か月からでも。

 

以前から洋行に非常に興味があったし、この本読み終える頃には洋行の準備しているかもしれないっす、有給も30日あったし。

旅行したことあるけど、とても良い経験だし、なんとなく自信がついたような錯覚があります。1か月も生活したら(勘違いかもしれないけど)経験値結構上がるよね。

 

めっちゃ洋行したい。英語力は底辺中の底辺だし、よく人に騙されるし、お金ないし、ビビリだし、ヘタレだけど。勘違いでもなんか自信をつけたい。