お題スロット

毎日お題スロットの日記

英語あんまり話せなくて悲しかった話

英語あんまり話せなくて悲しかった話

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」

 

 

4年くらい前にドイツをうろうろしたことがあったんですが、

ミュンヘンからでんさに乗って、混雑してたんで相席をお願いしたんです。

一人で4人がけにいた席を譲ってくださった女性に

 

私「ありがとうございます!どちらからですか?」(英語

女性「台湾からです!あなた達はどちらからですか?」(英語

私「おお!台湾!私らは日本です!」(英語

 

お互い笑顔になったんですが、その後、台湾の女性がいろいろ私に話をふってくれたんだけど、英語よくわからなかった…ほんとにごめんなさい

 

話せないってつらい、話せないなら中途半端に話しかけた私おい、

海外行って人と話したいなら英語勉強しなきゃだめだわなそりゃ

ってことを思い知りました。今考えても後悔しとる。