お題スロット

毎日お題スロットの日記

起きて最初にすること、最近気になったニュース、コーヒー

お題「起きて最初にすること」

っていう心理テストをつい最近やったんだけど、精神年齢100歳越えてた。

なんか悲しい

これね

curazy.com

 

 

お題「最近気になったニュース」

 

旬のコロナウイルスですが、6種類あって、そのうち死んじゃうような重症化するのは2種類らしい。

いろんなサイトに「コロナウイルスは6種類あることが知られているが~」って書いてあったけど知らなかったわ…

f:id:coffeenomisugi:20200206133045p:plain

厚生省HPより

他の大したことなさそうな4種は風邪みたいなものなのかな?いや風邪の原因?

風邪っていろんなウイルスとかが原因でそのうちのひとつがコロナウイルス(弱)ってことかね、、

 

お題「コーヒー」

今日は持参したタンブラーのコーヒーと先程スタバをキメて、きっと帰宅してからもコーヒーを飲む。今日もID通りである。