お題スロット

毎日お題スロットの日記

勉強法(身につかない)

一時期、資格が好きでいろいろ食べ散らかしてました。

私の勉強法は、書いて、しゃべって、自分に教えてやることです。

自分に教えてやるってのは、教える(聞いてくれる)人がいないからです!(さみしいな)

 

聞いてくれる人がいるなら、その人に教えて上げるともっと伸びると思うんです…

質問されたり対話になるといいよね。

 

 

 

狙ったけど投げ出した資格の方が圧倒的に多いし、試験数日前に詰め込んで、試験で吐き出す感じなんで、得たはずの知識をその後は一切覚えていないんだな。

 

そんで今、物を捨てたくてしかたないから、数少ない取れた資格の賞状とか見ると「取らなければなかったものなのに」って思うし、ほんと意味ないです。

 

資格に申し訳ない。資格を取る資格がありません。

 

 

でも今度ねこ検定受けようかなって思ってる。

 

 

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ