お題スロット

毎日お題スロットの日記

おすすめ旅

ちょっと時間ないしトリップアドバイザーの「旅リスト」URLやったことないからあきらめるよ!

 

おすすめ旅は、あんまりおすすめしたくないけど(移民問題とかあるしいつまで平和なんだべ)ドイツのクリスマスマーケットをめぐる旅です。

 

ドイツ語どころか英語もロクにできませんでしたが、友達のおかげで行けました。

行こうか迷っていた友達の背中を押して一緒に行って、私がお荷物になるという、、

 

現地では無意味にへらへら笑って平和な人っぽくつとめてました。

ちゃんと天罰も喰らいました。ロストバゲージ(正確には遅延して到着したのでディレイトバゲージ。)

 

クリスマスマーケット、すごくよかったです!行ってよかった。いと美し。たぶん今後の人生で行けることはもうないだろう。また行きたいけど。

 

日本では売っていないベーレントレフってとこのグミが絶品。

死ぬまでにもう一度食べたい。どうして大人買いしなかったんだ、この小心者。

ユーロ換算しっかり理解しないで癖で節約なんてしてたから。

 

あとめちゃくちゃ寒いので、要防寒。

これから年取ってますます冷えに弱くなるし、やっぱりもう行けないのかな。。

 

 

また、トリップアドバイザーで作成した「旅リスト」のURLを必ず記載してください

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー