お題スロット

毎日お題スロットの日記

わたしの好きな歌

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

厨ニっぽいけど洋楽が好きです。

数年前までイギリスのランキングをチェックしたりしてました。

音楽だけで「いいなこれ」と思います。歌詞じゃなくてメロディのみです。

 

なので、あとからなんとなく歌詞を調べたらすごい卑猥な歌だったり、

アタマがイカれた奴の歌だったりということばかりでした。

 

薬漬けのくせに俺は有名人だ、俺にしかわからねえ、この悩みは…みたいに完全に自分に酔っていたり、いい尻だぜとか、そんな変態な曲を何度も聴いていました…

ショックでした

じいさんの命日

お題「今日の出来事」

そういえば今日はじいさんの命日だわ、

じいさんは控えめに言ってクソジジイだったわ。

 

父と母が結婚する時に母の家に来て「こんな家」って言い放ったらしーし

酒飲み放題でお店側が困るほど酒を飲みすぎたらしーし

チャリ乗りながら壁に向かってリバースしたらしーし

しいたけを食べすぎて気持ち悪くなったらしーし

おばあちゃんが亡くなってから愛人を連れ込んで2軒あった古い方の自分の家に住まわせてたり、

じいさんが亡くなった後にじいさんが倒れてたところを発見したんだとか言われて多額のカネを要求されて大変だったらしーし、

65歳くらいになってんのに女子大生と関係持ったとか中学生の私に自慢してくんなボケナス。

あの世でも好き放題してそうだわ。

 

 

 

 

最近気になったニュース

お題「最近気になったニュース」

 

これは昆虫食。

 

昨年の夏にワラビだか川口らへんの公園で外人がセミだったかな、虫を捕食してて、虫を捕らないでくださいみたいな看板が立ったんだよね。

 

おえーまじか虫食ってんのかいいと思ったけど、FAOでは今後、畜産物の代わりとして昆虫食を推奨してるようだし、むしろ時代の先端を行ってたんかと思ったのです。

 

たまにわたしが聴いているラジオ番組にも、ラオスで昆虫食を研究?している方の話があったりして、聴いているうちにちょっと興味ワイた。

もちろん公園の虫を勝手に捕獲したりしないし、ちょっとそのままでは初心者にはムリですが。

 

コオロギ?かなんかを砕いて粉末状にしてチョコと混ぜたものとか紹介してて、ちょっと食べてみたいとおもいました。

今日の出来事

お題「今日の出来事」

街で自転車に乗ったレディース(女性を中心にした暴走族)が幅を利かせているから、調査しなさいという課題が出された。

友達のK子(超小っさい)は課題のため入隊した。私とA香とC春は死ぬほど笑った。

 

私とC春で散歩してると、道の真ん中に巨大なかいわれ大根が植えられていた。

巨大なかいわれ大根はレディースの仕業らしい。レディースやるなあ、と思った。

 

という夢を見ました。

これって私だけ?

お題「これって私だけ?」

 

2年前くらいまで8か月ごとに

MLM→宗教→MLM…と交互に勧誘されてたんだけど、最近全然ないなあ。

 

社会人になってから職場以外で仲良くなった人には大概勧誘されてた。

勧誘されたら笑っちゃう。めっちゃ失礼だけど。

 

頻繁にあることかと思ったら、周りの人に聞いたところ勧誘なんてされないって。